よくあるご質問

よくお問い合わせいただくご質問をご紹介いたします

ご予約に関するお問い合わせ

Q:予約フォームから送信した個人情報の取り扱いはどうなってますか?
A:お客様の個人情報は下記の様に取り扱いさせて頂いております。
お客様の個人情報は下記の様に取り扱いさせて頂いております。
竹屋ホテル プライバシーポリシー
Q:電話で質問や予約は受け付けてくれないの?
A:申し訳ございません、このHPの料金は特別料金でご提供させて頂いており、スタッフが他の媒体(雑誌、旅行会社etc)の宿泊プラン等と混同してお客様に間違ったお答えをしてご迷惑等をおかけしないようにと、メールでのお問い合わせのやり取りですと、お互いにやり取りの内容が残りますので、ご面倒ではございますが出来る限りメールでお願い致しております。
ご質問・お問合せはお問合せフォームで、ご予約はご予約フォームで承っております。

※お電話でのお問い合わせが良いお客様は、0235-75-2031まで お願い致します。(受付時間7:00~21:00まで)
その際は、このホームページの内容のご質問なのか、又は他の媒体の当ホテルの内容についてのご質問なのか、最初にスタッフにお伝え下さいませ。

Q:このHPを見て電話で予約したんですが、インターネット予約サービス券がないとサービスは受けられないのですか?また入手方法は?
A:【インターネット予約サービス券】がないとサービスはご利用頂けません。
ご予約フォーム送信後のお客様への自動返信メール内に【インターネット予約サービス券】ページのご案内がございますので、ご予約フォーム又は、宿泊問い合わせフォームからご予約お願い致します。

 

Q:インターネット予約サービス券とはどの様なものですか?
A:このHPからご予約頂いた方には、インターネット予約サービス券をご提供させて頂いております。(サービス内容はこちら)
楽天トラベルやじゃらん等、当ホテルの他のインターネット予約にはない、このHPからのご予約者だけの特別サービスです。
ご予約フォーム送信後、ご予約の自動返信メール内にインターネットサービス券ページのご案内がございますので、インターネットサービス券をプリントアウトして是非ご利用下さいませ。
Q:予約フォームを送信したのに、予約の確認メールが届かないんですが?
A:一番の原因はメールアドレスの記入間違いが多いようでございます。
予約フォーム送信後、通常ですとすぐに予約確認メールが、お客様がご記入されたメールアドレス宛に自動で送信されます。
予約フォーム送信後、1時間経ちましても予約確認メールが届かない場合は、当ホテルまでお問合せフォームにてご連絡下さいませ。
折り返し当ホテル宛に送信されました、お客様のご予約内容をご返信させて頂きます。
Q:パンフレットを郵送して欲しいんですが?
A:郵送致しますので、お問い合わせフォームよりお申し出下さいませ。

宿泊・客室に関するお問い合わせ

Q:チェックイン・チェックアウトの時刻は?
A:チェックインは15:00、チェックアウトは10:00です。
最終チェックインは夕食ありの場合は18:00となります。
ご予約時にお申し出頂いた予定チェックインの時間より1時間以上遅れる場合は必ずご連絡下さいませ。
Q:連泊の場合、1泊ごとに違うプランで宿泊できますか?
A:はい、大丈夫です。ご予約はご面倒ですが、1泊ごとプラン別にご予約フォームから送信お願い致します。
Q:禁煙ルームはありますか?
A:申し訳ないのですが、ございません。
Q:アメニティー(お部屋備品)はどのようなものがあるの?
A:バス・トイレ付40室、テレビ、電話、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、電気スタンド、個別空調、石鹸(固形)、ハミガキセット、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ (※トイレは様式でございます)
Q:前もって宅急便で荷物を送りたいのですが大丈夫ですか?
A:はい、大丈夫です。送り主名に【宿泊日】・【予約代表者名】を記入して当館までお送り下さいませ。
Q:ペットを連れて宿泊できますか?
A:大変申し訳ございませんが、当館ではペットの入館はお断りしており、お車に待機させておく等の対応となっております。
Q:海水浴をしてから、チェックインをしたいのですが、水着のままでチェックインは、大丈夫ですか?
A:大変申し訳ございませんが、当館お風呂場でお着替えをなさってからチェックインお願い致します。
Q:海水浴をしてから帰りたいのですが15時前後にお風呂に入って着替えることは可能ですか?
A:大変申し訳ございませんが、対応致しておりません。

入浴・お風呂に関するお問い合わせ

Q:大浴場の入浴時間帯と、翌日出発時間までの入浴可能時間は?
A:大浴場は深夜2:00~4:00まで休み以外、何時でも入浴可能でございます。
その他、ミストサウナですと夜の12時までとなっており、翌日の6時から利用可能です。
チェックアウトが10時となっておりますので、その時間まで大浴場、ミストサウナ利用可能でございます。
Q:日帰り入浴はできますか?
A:大変申し訳ございませんが、行っておりません。

館内施設・設備に関するお問い合わせ

Q:車椅子でも利用できる部屋はありますか?また、身障者用の設備は?
A:専用部屋ではありませんが、和室、洋室とも対応させていただいております。
車いす 玄関前スロープ有 視聴覚障害 階段、通路の手すり一部有
Q:足腰が弱いのですが、部屋から温泉への移動は簡単ですか?また、エレベータなどはありますか?
A:エレベータはありますが、浴場がフロントの階下にございまして必ず階段等がございます。
(お部屋からフロントまではエレベータで、フロントからお風呂までは階段を含め30メートルほどでございます。)※階段は手すりも付いており、急ではございません。
Q:宴会場でカラオケを使用したいのですが料金はいくらですか?
A:カラオケ使用料は、宴会終了後までで¥12,000(税抜き)となります。
Q:宴会時のコンパニオンの料金はいくらですか?
A:コンパニオン料金1名(2時間)14,000円(税抜き)、車代(1台は5,000円税抜き、コンパニオン1~4名)(2台は10,000円税抜き×2、コンパニオン5~8名)となります。
コンパニオンのご利用は2名~となります。
Q:クラブオーロラの料金はいくらですか?
A:クラブ【オーロラ】の料金は5名様以上、お一人様2,500円(税抜き)でウィスキー、焼酎、ソフトドリンク、チャーム付き飲み放題、お一人様3,000円(税抜き)ですとウィスキー、焼酎、ソフ トドリンク、酒、ビール、カクテル、チャーム付き飲み放題、営業時間は20:30~23:30までとなっております。カラオケは一曲300円(税抜き)、ご予約の場合は無料となります。
Q:バーベキューのセット、釣り道具はレンタルできますか?
A:バーベキューのレンタルはございません。
釣り道具のレンタルはしております。本数に限りがございますので事前予約が必要です。餌付きとなり、1度借りればチェックアウトまで利用可能です。料金は1本2,500(税抜き)です。
Q:マッサージなどできますか?又は足ツボマッサージなどは?
A:マッサージ等ございます。ご利用料金¥4,500(税込み、手配料込み)で、17時から23時までご予約のみでのご利用となります。
※足ツボマッサージは当館では行っておりません。
Q:FAXを使わせて欲しいのですが… 
A:FAXをご利用になりたい場合は、お手数ですがフロントまでお申し付け下さいませ。
料金は枚数・用紙サイズ・送り先によって違いますので、くわしくはフロントにお尋ね下さいませ。

お食事に関するお問い合わせ

Q:夕食の時間は何時からですか?
A:17:30~頃からお召し上がり頂けます。また、チェックインが18:00を過ぎますとお夕食をお出しできなくなる場合もございますので、ご注意下さいませ。

 

Q:食事の場所はどこですか?
A:夕食は個室会食場、又は宴会場、朝食は広間での合同会食となります。
(繁忙期等、夕食は合同会食となる場合がございます。)
Q:連泊の場合の2泊目以降の夕食メニューは?
A:2泊目以降のお夕食のメニューは日替わり膳となります。
Q:朝食は和食ですか?また何時からですか?
A:和定食となります。7:30~9:30となっております。
尚、翌朝出発のお早い場合の朝食のお時間は、ご到着時にフロントにてご相談下さいませ。

 

Q:記念日の宿泊なので、ケーキや飲み物の持ち込みは大丈夫ですか?
A:大変申し訳ございませんが、持ち込みはご遠慮頂いております。
Q:飲み放題はやっているの?また飲料の種類はどんなものがあるの?
A:はい、5名様以上でお受け致しておりまして、5~9名様の場合、お一人様3,000円(税抜き)、10名様以上でお一人様2,500円(税抜き)となります。
宴会場をご利用の場合ですとお時間は120分となり、飲み放題の飲物の種類は、(清酒、ビール 、ウィスキー、焼酎、ジュース類)となっております。
Q:飲み物の持ち込みは出来ますか?
A:持ち込みはご遠慮願います。
Q:魚や肉が食べられないのですが対応できますか?食物アレルギーの対応は?
A:事前にご連絡頂ければ、お肉やお魚を使わないお料理をご用意させて頂きます。
食物アレルギーで食べる事ができない食材がある場合にも、予めご連絡頂ければ対応させて頂きます。その際は、なるべくお早めにご連絡頂けますようお願い申し上げます。

 

アクセス・駐車場に関するお問い合わせ

Q:JR鶴岡駅までの送迎はありますか?
A:このHPからのご予約者に限り、JR鶴岡駅・庄内空港・庄内物産館への送迎をおこなっております。
お一人様から受けており、宿泊日の3日前までに要予約となっております。(送迎のご希望時間に添えない場合もございます。)
お迎えが14:30~17:00、お送りが8:00~10:00となっております。下記の特別期間は送迎を行っておりません。ご了承ください。
送迎除外日:6/11~11/23の休前日と休日、12/31~1/3、4/28~5/7、7/16~8/21
※じゃらんネット、楽天トラベル等々の宿泊サイトからのご予約者には送迎はございません。このHPからのご予約者だけの特別サービスです。
Q:団体のマイクロバスなどでの送迎はありますか?
A:JR鶴岡駅・庄内空港・庄内物産館への送迎をおこなっております。お一人様から受けており、宿泊日の3日前までに要予約となっております。(送迎のご希望時間に添えない場合もございます。)
お迎えが14:30~16:00、お送りが8:00~10:00となっております。
下記の特別期間は送迎を行っておりません。ご了承ください。
送迎除外日:6/11~11/23の休前日と休日、12/31~1/3、4/28~5/7、7/16~8/21
Q:駐車場はホテルにありますか?
A:はいございます。無料で70台駐車可能でございますが、ホテル前の駐車場は台数が限られておりますので、お着きになりましたらフロントにお出で下さいませ。
スタッフがホテル前に駐車、又は別駐車場に移動させて頂きます。
Q:海水浴の際、車を駐車場に止めさせてもらうことはできますか?荷物は預かってもらえますか?
A:宿泊日当日は正午12時から駐車可能でございます。
チェックアウト後、午前10時以降は申し訳ございませんがお車の駐車は出来ません。
尚駐車場は無料で70台駐車可能でございますが、ホテル前の駐車場は台数が限られておりますので、お着きになりましたらフロントにお出で下さいませ。
スタッフがホテル前に駐車、又は別駐車場に移動させて頂きます。
また、早着時(正午~15:00前まで)はお着替えと駐車場のご利用のみとなります。
お荷物のお預かりは出来ませんのでご了承下さいませ。

支払いに関するお問い合わせ

Q:支払いにギフト券は使えますか?
A:ギフト券ですがホームページからのご予約は原則現金のみとなっております。
ただ、オプション料理のお支払いにギフト券の利用は可能です。券によっては使えない場合もございますのでお問い合わせください。

 

Q:支払いにクレジットカードは使えますか?
A:HP内のプランは特別料金にてご提供させて頂いておりますので、大変申し訳ございませんがご利用頂けません。